子宮腺筋症☆34歳初産☆2017年10月出産予定

妊娠前から現在までの体調や気持ちなどの経過を綴っていこうと思います。

【11週】腹痛再び・追記

妊娠11週頃の腹痛は、おそらく“子宮筋腫症”と関係なく、“靭帯”の痛みだったと思います。


しかし!!


この日の診察で、痛みは心配無いものだけど、「胎盤が下の方に出来てきてるねぇ」と言われました。


(この日に診断を受けた事を忘れてて、昨日は書き漏らしましたf(^_^;)

 

妊娠本を読み始めていた私は、“前置胎盤”とか“低置胎盤”については少しだけ知識がありました。


でもまだ胎盤が完成してる訳ではないので、様子見らしいのですが。。。


「出血しやすいから薬を出すので、朝・昼・晩にちゃんと飲んでね」と言われました。


薬の名前を聞くと『ダクチル』でした。


またか。。。( ノД`)…
(7週の時にも出してもらった、腹痛や切迫流産に用いる薬)


前回もらった時に、ほとんど飲まずに置いてあった私。


医師には正直に家に残ってることを話したら「じゃあ、次回までそれ飲んでてねー」と言われました。

(言う通りに飲まなかったことで機嫌が悪くなる医師では無いみたい♪ヨカッタ。)

 

医師やクリニックの方針によって違いはあるのかな?


私の通ってるクリニックは、本当に良く薬が出る所のように感じます。

 


そして、また数日だけ飲んで最後までは飲めなかった私。。。ゴメンナサイ。