子宮腺筋症☆34歳初産☆2017年10月出産予定

妊娠前から現在までの体調や気持ちなどの経過を綴っていこうと思います。

妊娠検査薬陽性

妊娠に気づいたのは5週2日の時でした。


なぜ気づいたかと言うと。。。

 

”です!笑

 


夜7時過ぎに突然思い立って家を飛び出し、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って、帰ってそのままトイレで検査‼

 

終了線よりも濃い陽性の線がハッキリ出ました。


吐き気とか体調不良なんていつものことだし、もともと生理不順でそのくらいの遅れもしょっちゅうあるし、その月はタイミングを逃したとばかり思っていたので、なぜあの時飛び出して行ったのか??
今考えてもやっぱり謎ですf(^_^;


そして陽性反応が出た妊娠検査薬を見て驚きしかない私は手が震えてプチパニックになってました。

 

「もしかしたら母親になるかもしれないんだからしっかりしなさいよ!」って自分に言い聞かせてたけどダメでしたf(^_^;

 


そして、そのあと帰って来た夫が部屋に入るなり何のサプライズも無く「子供が出来たかも」と伝えちゃいました。


誰よりも子供を望んでいる夫なので純粋に喜んでくれて、そんな夫を見てとても安心したのを覚えてます。

 


そして妊娠している可能性があるなら不安なことが1つ! (いや本当は飲んでる薬とか不安はもっと色々あるけど)

 
数日前から下腹部に結構強い痛みがある。


妊娠したらこんなにお腹痛いものなの??


とりあえずその夜に母親に電話で簡単な報告と腹痛の話をしたら、母親は妊娠中に腹痛があった記憶が無いらしく明日すぐに病院に行く事をすすめてくれました。

 


そして次の日、私は仕事をサボって産むならここが良いなぁと思っていた産婦人科クリニックに行きました。